腐った日常。


by u_raura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春は別れの季節ですね…

とはいうものの学生でも仕事もしてない私にはそのような別れではなかったのですが…
先日、大好きなおばあちゃんがあちらに旅立ちました。



昨年末から足の骨折で入院してたとこ、脳梗塞で意識がなくなりました。
母が病院についてしばらくして息をひきとったそうです…
でも生前、死ぬなら寝ている間に気付かずに死にたいって言ってたみたいで本人の希望通りでそこはよかったなぁと思います。ただ心残りなのは足骨折した時にお見舞い行ったらよかった…そんな急に別れが来るなんて思ってもみませんでしたから。
前に会いに行ったとき名前忘れられてて(ボケてるまではいってないのですが、まぁ歳も歳だからあたり前のことだったのに)なんか行っても忘れられてたら悲しいなってのがあってあまり行きたくなかったんです…そんなこと考えずに会いにいけばよかったです。っと言ってももうどうしようもないわけですが…^^;
最後に会った時に『千の風になって』を「これいい歌だねぇ」って言ってたんです。葬式場で本人の希望で流れてました!だからきっと風とか光になってどこかにいるんだなぁって思います!だからそら散々泣きましたがそんなに悲しくないです!!会えない寂しさはあるけどきっと良い人生だったんじゃないかなっと思います。なんというか火葬も済んだのに未だに亡くなった気がしないんですけどねw

なんというか言いたかったのはおばあちゃんやおじいちゃんは生きてる間にいっぱい会いに行けってことです!!!後悔しないよう…


っとまぁ久々に書いてこの話題なのはどうかと思いましたが^^;
合宿ですが一日追加だけでなんとか卒検受かって帰れました!!!
帰ったその日の晩に弟が交通事故(単車に乗用車で当て逃げされました)にあって命に別状はなくて顔の傷縫ったり前歯折れたりかわいそうでしたが見舞にいったりしてました!すぐ退院したけど(病室が暇だから)
そっから学科試験受けて問題やって落ちたかと思ったけどなんとか一発で合格できました><(あほのあたしにしては上出来だ★)これで免許はゲットしたけど運転できる自信なんか皆無じゃー!!!!!!!
次の日におばあちゃん亡くなって通夜や葬式で今に至ります。
[PR]
by u_raura | 2008-03-25 01:25 | 日記?戯言?