人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐った日常。


by u_raura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/5 真田祭り IN九度山

5/5 真田祭り IN九度山_f0064516_07596.jpg

今年も行ってきました!!!!(来年も絶対行くぞ★



友達のReikaちゃんと馬を巻き込んで朝10時からの真田親子の法要に間に合うように出発しました!朝7時すぎに出ました(私にしてはチョー早い!!
天候はあいにくの雨…GWでこの日だけ雨だよコノヤローヾ(*`Д´*)ノ"
本当中止なったらせっかく来たのに二人に悪いなぁと思ってましたが…
なんとか小雨程度でした!武者行列の時だけすっかりやんでましたよ(すごw
真田庵で法要が終わって昼からのOSKのステージショー見に移動しました!
武者行列の出発地点で出店いっぱい出てて長野の方からもなにやら売りに来てたので目移りしてました(笑)今回もいろいろ買ってしまった(真田関連商品
さてOSK(OSK日本歌劇団)のショーなのですが…去年大阪で真田幸村のミュージカルがあったのですがその劇団の方が来られて、今回ミュージカルは無理だったみたいですがミュージカルの歌を少し歌ってくれました!幸村と才蔵と(ミュージカルオリキャラの茜)の三人が来ていて、そのあとの武者行列にも参加されると聞いていたのですっごい楽しみでしたw
歌はひそかにCDもってるので一緒に口ずさんでました(恥ずかしい子w

実は九度山に前勤めていた会社の先輩が住んでいるんですが(先輩にとっては地元の祭りw)ショーは見てみたいとのことでしたのでショーからご一緒させていただくことになりました!ショーの後、武者行列まで時間があったので、ご飯食べようかという話になってたら、なんと先輩の計らいで九度山の祭りの関係者用のお弁当いただけることになりました!!!
しかも真田庵内で!!!!!!
なんたるサプライズ!!!!友達分まで用意してくださいました!!
本当に感謝しまくりです!!あー良い思い出だ(* ̄∇ ̄*)
腹いっぱいになったら再度武者行列の出発点付近へ!!!携帯(カメラ重視)を構え待っていました!すごい人の数でした^^;しかもカメラ撮ろうと場所とってるのに前へ前へ割り込んでくるし…全然撮れなかったのでReikaたんの一眼レフのデータ頼りにすることにします(ぁ
5/5 真田祭り IN九度山_f0064516_204195.jpg昌幸(幸村の父ちゃん)です!!
一発目のこれくらいしかうまく撮れてないです(画質は仕様です)
さて今回楽しみにしていた幸村様ですが…
最高に美しかったですヾ(●`ω´●)ノ"
もう大満足ですwwwミュージカルもいつか九度山での公演するそうなので楽しみで仕方ないぜひゃっほーい!!!
武者行列が真田庵についたころまた雨が降ってきました!ってか持ちこたえた?やはり幸村パワーすげえなぁw
武者行列も終わって、真田庵でもちまきを横目に真田庵内の資料館を拝観しました!
真田紐の織り機とかあって小さいけど(拝観料200円やしw)よかったですw
ただなぜか幸村の甲冑がなかった(出張中???
なにはともあれ大満足ですが、さらに帰りの駅までの途中、真田の抜け道を先輩に案内してもらいました!
5/5 真田祭り IN九度山_f0064516_2152687.jpg

↑これです!なんだか思ってたのと違うなぁ^^;
看板も何もないです!先輩いわくなぜか撤去されたとk…なぜだ!?






おまけ↓









5/5 真田祭り IN九度山_f0064516_1263194.jpg
↑でかいのでクリック注意
今回の戦利品です!食べ物ばっかりだwグッツ(?)関連は去年ゲットしたのでこれくらいにはおさまりました(笑)先輩に柿の葉寿司いただきました><
本当ありがとうございました!!
by u_raura | 2008-05-07 02:23 | 旅レポ